シャジンの「お買い物」ならココがおすすめ |

夏は日陰ということなので落葉樹の株元に植えました。無事に夏が越せますように。苗はしっかりとしたいいものでした。

イマが買い時!

2017年02月28日 ランキング上位商品↑

シャジン白花糸シャジン

詳しくはこちら b y 楽 天

たくさんの小さい花が可愛らしかったです。桃葉キキョウは終わっていまいましたが、このシャジンはまだまだ元気に咲いています。お花が咲くのが楽しみです。大きく広がりますが、花が2cmほどと小さいので周りの花を邪魔しません。午前中いっぱいは日に当たるような場所が合うようです。細い茎と葉で丈も低めなので可愛らしい印象です。どんな風に育つのか楽しみです。かわいいですよ。早めに摘心して少し形を整えた方が良かったのか…?花はとてもかわいらしいですが!コントロールが必要だと感じました。花期がとても長くて5月から秋も咲き続けています。白い花がちらちらと咲いてきれいなのですが、冬越しした時の小さい丸い株元の葉は殆ど落ちて株元が茎だけになってしまい(水切れ?)、その後ひょろ長い葉茎があちこちに暴れて咲き、他の草の間から顔を出していました。初夏から咲き始めるお花なのでとても楽しみです。苗はとてもしっかりしていました。液肥を他のついでにかけたからかな?今度はこの葉も大事にしていきます。すぐに蕾がでて良く咲くし丈夫でオススメです。かすみ草の様なイメージです。伸びすぎてきたら切り戻ししてコンパクトにします。。花はありませんがしっかりした苗が届きました。青花と一緒に購入しました。宿根草花壇に、桃葉キキョウの前に植えました。花後に切り戻してどうなるか様子をみていたら、6月末から丸い葉がまた株元から出てきました。千葉県北東部に地植えです。花も小さくて繊細な印象ですがいっぱい咲きます。