読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ザーサイは中古より新品がお得 |

8月26日注文→9月1日到着。初めて食べましたが、ごはんの友、酒の肴に合います。いい味が出る。

コチラです♪

2017年02月14日 ランキング上位商品↑

ザーサイ酒悦 高菜ザーサイ 唐辛子入り(100g)

詳しくはこちら b y 楽 天

まず炒り卵を先に作っておいて!刻んだベーコンを炒めこの高菜ザーサイを加え炒め!麦ご飯を足し好みの塩コショウ醤油で味を付けます。卵チャーハンは特に美味しいです。ザーサイが、小さめにカットされていて、蓋を開けると、すぐ食べられるので、便利です。チャーハンとかおにぎりのねたとしては向いてそうです。炒飯の具材として購入しました。特に美味しいのがこれを細かく刻んでピータンを刻んだもの、刻みネギを合わせごま油、紹興酒、しょうゆなどで調味し、冷奴の上に乗っけて食べるピータン豆腐。そのままご飯に乗っけて食べてもいいけれど!これはいろいろ活用できますよ。唐辛子が入っているので、ザーサイがちょっと苦手な私でも、美味しくいただけます。食欲が刺激されるからかしら。色々なものを試していますが、美味しかったです。。またリピしたいです。もちろん白いご飯い乗っけてそのままでもいいんだけど、博多風のラーメンのトッピングに、チャーハンの具材に。高菜とザーサイが入ると本格的な中華の味になるから不思議です。ひき肉!玉ねぎのみじん切り!高菜ザーサイを胡麻油で炒め!ご飯(出来れば発芽玄米や麦入りのご飯がぱらっとして美味しいです)を加え炒めあげ!塩コショウ!醤油で味を調え最後に溶き卵を加え炒めあげます。炒め物に加えたらちょっとした調味料代わりにもなります。超簡単なのにプロの料理のようになります。自分はザーサイを噛むときの歯ごたえが好きなので、物足りないです。ぎゅーっと美味しさも詰まっているんです。ザーサイを高菜に合わせて細かくきざんであります。味はとてもおいしいです。高菜は好きで!それだけでも美味しいとは思うのですが!不思議なことに唐辛子とザーサイと一緒の方がより美味しく感じられます。そのまま熱々の白ご飯に添えてももちろんいいんですが!簡単に美味しい炒飯が出来ます。高菜ザーサイから結構塩気が出るので仕上げの調味料は少なめでいいみたいです。最後に炒り卵を混ぜ込んで出来上がり。味もちょうど良いピリ辛でGood!!!ラーメンのトッピングに!ご飯に。これ一瓶買い置きがあるとすごく便利なんですよね。大好きな高菜とザーサイの組み合わせ。卵スープにも。美味しいですよ。高菜ザーサイとベーコンの塩味でほとんど味付けが要らないくらいですが醤油を少々入れると香ばしいです。